【岸田内閣不信任】 立憲民主党さん、お気持ち表明「提案することに意味がある!」

立憲民主党さんのツイート

岸田内閣不信任の理由。

① 岸田インフレ

② 国民の期待を裏切った「新しい資本主義」

③ 不十分な子ども・子育て政策

④ 許容範囲を超える総理の度重なる政策変更

⑤ 岸田政権の外交・安全保障の姿勢

⑥ 知床観光船事故に関する杜撰な監査と建設統計書き換え

⑦ 続出する政治とカネの問題

立憲民主党


立憲民主党は、日本の政党。立憲主義に基づく民主政治を綱領に掲げている。 2020年に立憲民主党および国民民主党などに所属した国会議員らが合流することにより結党された。 略称は「民主党」、「立憲民主」、「立憲民」、「立憲」、「立民」など。1字表記の際は「立」と表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

8.最後の憲法審査会を流会させるため。が1番の目的でしょうか??

で狙いはコレだったんでしょ?

立憲民主党が選ばれない理由も列挙して差し上げましょうか❓😅

立憲民主党不信任の理由
①「ロシアより与党許せない」奥野総一郎
②グリーン券を10年以上詐取・山下八洲夫
③ウクライナに無断渡航・小熊慎司
④AV禁止法を検討
⑤脱糞事件
⑥政務活動費不正使用の豊島区議が自殺
⑦摂津市議・西谷氏の障がい者差別

立憲民主党は、不信任に値することは明白です。

対案を出せば済むことじゃん。

国民投票の先延ばし

責任が伴わない職業はラクで良いですね。そのくせ追及ではなく文句や批判ばかり。#立憲民主党いらない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを