【動画】試合中に“何もないところ”にパンチ打った南アフリカのボクサーが死去…

SimisoButheleziは悲しいことに病院で亡くなりました

記事によると…

・南アフリカのボクサーSimisoButheleziは、日曜日の夜にリングで受けた脳損傷の後、悲しいことに病院で亡くなりました。

・ノックダウンの直前に、彼はあごにジャブを取り、対戦相手がロープから立ち上がったときに戦いが再開した直後にベアリングを失いました。

・審判が戦いを止めた後、ブテレジはチェックのために病院に運ばれた。そこで彼は誘発性昏睡状態に陥りましたが、悲しいことにそれから戻ることはありませんでした。

2022年6月8日13:13
https://www.givemesport.com/88019156-simiso-buthelezi-has-sadly-passed-away-in-hospital

関連ツイート

ボクシング


ボクシングは、拳にグローブを着用しパンチのみを使い、相手の上半身前面と側面のみを攻撃対象とする格闘スポーツ。拳闘ともいう。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ダウンより恐怖を感じますね

ええええええ……

マジかよ 怖すぎる…

精魂尽きるまでボクサーな姿が かっこいいな

ゾッとする…

実は一発で終わる重量級のパンチより軽量級の軽いパンチの方が危険なんだよね。ま、どっちにしても格闘技は危険なスポーツであって、それを承知の上でやっている選手一同は本当に崇高な存在と言える。

やっぱりそうなったか、尋常じゃないもんな、これ・・・。怖いなあ。ご冥福をお祈りします。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを