岸田首相「岸田政権は、希望する方が、こどもを産み、育てやすい社会を実現します。社会全体で、こどもを支える。そんな未来を作るため、全力で取り組みます!」

首相官邸のツイート

岸田政権は、

希望する方が、こどもを産み、

育てやすい社会を実現します。

社会全体で、こどもを支える。

そんな未来を作るため、全力で取り組みます。

関連ツイート

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ただし、所得制限は継続しますwwwww

能書きはいいから、 まず消費税を下げろや!👹💢

この言葉をまるっと信用する子育て層はいないかと思います。度重なる改悪。新たな子育て支援を打ち出されてもどうせ所得制限あるんでしょ?どうせ財源確保出来なかったから出来ませーん!でしょ?って頭を過るんです。これまでの行いで不信感は募っているんです。これもどうせ選挙前だからでしょ??

コロナであれだけ問題が顕在化したにもかかわらず、政府は男女の賃金格差や非正規問題など子育てでいちばん重要な安定した収入を女性が得ることには全く無関心ですね

はあ????うちの子の児童手当無くなったんですけど?????

子どもを分断しといてよく言うわ。いじめはいけません、差別はいけません、って学校で習うのに、国が堂々と子どもを差別し、いじめましたけど。

子育て支援のためと称して所得制限世帯から児童手当を奪っておいて、何が「社会全体で、子どもを支える」でしょうか?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認