立民・福山氏が『帰ってきた民主党』批判に反論「国民から信頼される状況を作っていくことがわれわれの責任だ」

「新たにパワーアップ」 立民・福山氏が「帰ってきた民主党」批判に反論

▼記事によると…

・立憲民主党の福山哲郎幹事長は19日の記者会見で、国民民主党との合流新党が「帰ってきた民主党」(日本維新の会の松井一郎代表)などと揶揄(やゆ)されたことに反論した。「『帰ってきた民主党』と言ったが、全く違う。ためにするような批判にくみするような気は全くない」と述べた。

・福山氏
「新たにパワーアップできる、新たな政党としての立ち上げを今回しようとしている。国民から信頼される状況を作っていくことがわれわれの責任だ」

2020.8.19 18:08
https://www.sankei.com/politics/news/200819/plt2008190021-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ツイート

福山哲郎 プロフィール


福山 哲郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員、立憲民主党幹事長、同党京都府連合代表、学校法人瓜生山学園京都芸術大学教授、学校法人龍谷大学理事、学校法人瓜生山学園理事。
生年月日:1962年1月19日 (年齢 58歳)
福山哲郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

無能な政党がパワーアップなんてこれほど恐ろしいことはないな

そう「帰ってきた民主党」では無い。【残念民主党】だ。間違えてはならない。

もう呼び方の大喜利始まってるw…と、いうことはまったく期待されてないってことよね

民主党がダメだったって自ら認めたようなものだね。

うーん、反論したところで、という感じですね。

コロナ禍で問題は山積していますからね。今の与党じゃ、頼りないし

パワーアップしたら支持率が無くなるわ

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします