今夏の電力不足危機に、玉川徹氏「節電、いいことだ」「これを機に一気に再生エネルギーに舵を」

今夏、電力不足の危機 玉川徹「これを機に一気に再生エネルギーに舵を」

記事によると…

・今(2022)年の夏、7年ぶりに家庭や企業に対して節電要請することを政府が決めた。7月が猛暑の場合、ほとんど各地で過去5年間でもっと厳しい電力需給が予測されると、6月8日の「モーニングショー」が実状を取り上げた。

浜田敬子(元AERA編集長)
「天候に限らず、この状況を前提にエネルギーをどうするか、考え方を変えていくしかない。蓄電池に投資や消費を喚起する政策が必要です」

玉川徹(テレビ朝日)
「節電はいいことだと思う。あとはこれを機に一気に再生エネルギーに舵を切ることだ」

司会の羽鳥慎一
「まずはできる範囲で節電を心がけていくことだと思いますね」

2022年06月08日11時55分
https://www.j-cast.com/tv/2022/06/08438953.html

関連ツイート

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いや、放送時間を減らせば良いのです。深夜と昼間はテストパターンと音楽だけで良い。なんなら「金魚ばち」でもずっと放映したら?

今見ていましたが、唖然としました。「電気自動車が蓄電になる」その電気が足りないのに。

テレビ局はまず冷房を止めてから、偉そうな講釈をたれろ‼️

放送局が夏季停波すれば、家庭のテレビの需要分が無くなるから、簡単に10%位の節電できるんでしょう!

電気が不足してます。テレビを見ないで下さい。

遅れてるのはテレ朝の事故調査委員会

パチンコ屋も仲間に入れて🙏

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを