【少子化問題】脅威的な出生率を叩き出している明石市・泉市長、国会招致で市の対策を説明「医療費は18歳までタダ。保育料も2人目は完全無料。セコい要件は課さない…」

K先生さんのツイート

医療費は18歳までタダ。保育料も2人目は完全無料。セコい要件は課さない。国がやらないので、仕方なく市でやっている

9年連続で人口増を達成している明石市。

泉市長@izumi_akashiが参考人として国会に招致されました。

明石市は出生率1.7という脅威的な数字を叩き出しています。

泉房穂


泉 房穂は、日本の政治家、弁護士、社会福祉士。兵庫県明石市長。元衆議院議員。元NHKディレクター。
生年月日: 1963年8月19日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

財源がかなり気になります。医療費は中学まで無料のところも割とあるし、高校生を含めてもそんなに増にはならないでしょうが、保育料無償化はかなりの財政負担になると思います。国がやってくれたら…ほんとにそうですね。

明石市は子ども食堂に助成金を出す仕組みを持っているんだな。民間ありがとうで済ませていない。なるほど。

素晴らしいなぁ、明石市長。明石市、行ってみたい。市長好物の市役所のきつねうどん、近くのお店の明石焼き。食べたい…😋💕

ふるさと納税、ここにしよう。

素晴らしいじゃん。

これを国の政策として全国でやれば良いだけなのだよね。ほんと。対して複雑なことではない。

素晴らしすぎて、でも本来はこれが当たり前であるべきで。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを