アイリスオーヤマさん、歩行者のために横断歩道前で停車中の車を追い越す → 即謝罪

ノーランさんのツイート

アイリスオーヤマ、98-10

道路交通法第38条違反「横断しようとする歩行者等があるときは、当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、その通行を妨げないようにしなければならない。」

↓↓↓

アイリスオーヤマ株式会社さんのツイート

本日発生しましたグループ会社従業員の道路交通違反行為について、多くの皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

アイリスオーヤマ


アイリスオーヤマ株式会社は、宮城県仙台市青葉区に本社をおく、生活用品の企画、製造、販売会社である。2000年代からは家電事業に力を入れ、2012年からは他の大手家電メーカーで早期退職した優秀な技術者を大量に採用し同事業を加速させた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

運転手はともかく、対応が早くてすばらしい

アイリスオーヤマの営業車そうだけど、反対側車線走ってくる複数車両も横断したい歩行者完全にシカトしてる。危ないね。

グラセフと勘違いしてないか?

自分の車でも気を付けなければならないけれど、企業の車に乗ってるってそういうこと。この企業に限らず、看板しょってるって忘れてる運転手が多い。事故があってからでは遅い。

私を含め、車を運転する全ての人が気をつけなくてはいけませんね。

誰も怪我しなくてよかったです!みんなでルールを守って安全を心がけましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

危険運転してクビにならないのが不思議だw



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認