防衛力5年以内に抜本的に強化、岸田政権初の「骨太方針」が決定 財源は示さず

岸田政権初の「骨太方針」が決定 防衛力5年以内に抜本的に強化 財源は示さず

記事によると…

・岸田政権として初となる経済財政運営の指針、いわゆる「骨太の方針」が決定しました。

「骨太の方針」では、人やイノベーション、スタートアップなどに重点的に投資するとしたほか、個人の金融資産2000兆円のうち半分以上が預金や現金で保管されているとして「貯蓄から投資へ」の流れを強化します。

・しかし、財源については一切示されておらず、今後、予算編成の過程で赤字国債の発行や増税など国民負担を含む議論が進められる見込みです。

6/7(火) 20:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/fdeb0a083b54d69afe5e20d379ded130801986d5

骨太の方針


骨太の方針は、現在では経済財政運営と改革の基本方針と呼ばれており、その発祥は小泉純一郎内閣において「聖域なき構造改革」の着実な実施のために、経済財政諮問会議にて決議させた政策の基本骨格であった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お一人様くーるびず。

まさに骨粗鬆症…

財源なんて消費税増税に決まってるだろ。骨太どころか国民の骨の髄まで吸い尽くすつもりなのは明らか。

他国へ金出す時って自分の金みたいにやたらポンポン振る舞うのに、毎回国民には渋るよね。

名目はコロナ復興税がきそうな予感

お楽しみの財源は選挙後に!

選挙後の大増税ですよね??

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを