三浦瑠麗さん、外国人観光客へのマスク着用要請報道に「くだらん。人種差別か。誰がそんな国にきたいかね。わたしマスクしてませんからね!」

三浦瑠麗氏が外国人観光客へのマスク着用要請報道に「くだらん。誰がそんな国にきたいかね」

記事によると…

・国際政治学者の三浦瑠麗氏が7日、政府がまとめた外国人観光客のマスク着用義務について、疑問の声をあげた。

・この報道を受け三浦氏は「くだらん。人種差別か。誰がそんな国にきたいかね。わたしマスクしてませんからね」と一蹴。

その上で「さいきん安倍さんが何か観測気球を打ち上げると、防衛費GDP比2%でもなんでも通るみたいだから、安倍さんが岸田さんに言うのがいいんじゃないかなぁ。『あのね、岸田さんね、もうそろそろマスク外す頃なんじゃないですか』。そうしたら麻生さんが『総理のお決めになること。だが俺はもうしない』とか」などと、安倍晋三氏・麻生太郎氏の元首相コンビによる岸田首相への提言を期待した。

6/7(火) 12:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c00fb43fa71bd1c7e054b4f319a8352b292af38

三浦瑠麗


三浦 瑠麗は、日本の国際政治学者。株式会社山猫総合研究所代表。
生年月日: 1980年10月3日 (年齢 41歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ほんとにくだらん。世界で脱マスクの流れなのに 外国人にマスク強制させるとかアホか😩

うん、居なくてイイですよ😊

捨て台詞?

マスクしなのは 自慢気に言うことでもないけど

来たくないなら来なくていいよね。

たまには、マトモな事を言うんですね。

人種差別?とは?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを