【話題】『こっちは原状回復工事って聞いてたぞ… 家の中で象でも飼っとったんか!?』

株式会社かむらっどさんのツイート

こっちは原状回復工事って聞いてたぞ。

家の中で象でも飼っとったんか!?

関連ツイート

2.違いを解説~原状回復と原状復帰


一方、原状復帰とは、建設業界や建設業に携わる人の中で使われることの多い言葉です。 原状回復が元の状態に戻すことを指すのに対し、原状復帰は、元の状態に戻すための「行為そのもの」を指すことが一般的です。 たとえば、入居者が退去した後に、部屋の原状回復をするために原状復帰の工事を行なうといったような用い方をします。
出典:『三井の賃貸』プロの現場。

ネット上のコメント

トイレの床死んでるやん…

原因が知りたい…配管からの水漏れかなあ。

象w

カーペットかなんか轢いてる状態で、長年の湿気とか水こぼしたとかにで板が膨張したとかかなぁ?カーペットも埃や砂とかは下に溜まるし

何年でこうなったのか、どう住んでこうなったのかものすごく興味湧いてしまう…。

水槽か水耕やってましたね

これは酷い🥺

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを