【電力逼迫】松野官房長官「この夏はできる限りの節電、省エネに取り組んで」

電力逼迫で閣僚会議、7日開催 官房長官「夏はできる限り節電」

記事によると…

・松野博一官房長官は6日午前の記者会見で、電力需給の逼迫(ひっぱく)に備え、節電や省エネ対策をとりまとめる関係閣僚会議を5年ぶりに開くと明らかにした。

・松野氏は「この夏はできる限りの節電、省エネに取り組むこと、電力需給がより厳しくなる冬に向けては、夏以上の需要対策の準備を進めることが必要だ」と指摘した。

6/6(月) 12:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/10a653fe6a31817f686a2521253d982446df8926

松野博一


松野 博一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位。 文部科学大臣、文部科学副大臣、厚生労働大臣政務官、衆議院文部科学委員長等を歴任した。
生年月日: 1962年9月13日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

原発動かせや😭😱🇯🇵

ハァ?( ゚д゚)

原発で発電しろやヴォケ💢💢💢💢

原発再開するまで非節電することを誓います( ´ ꒳ ` )ノ

だったら原発動かせよ!!

対策もたてずに節電必要って、やることやってからの話ですよね?なんも対策せずに節電ありきっておかしくない?

相次ぐ値上げに家計は火の車。節約の結果として、言われずとも節電はしてますよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを