経団連・十倉会長、中韓などと「交流を促進したい」

経団連会長、中韓などと「交流を促進したい」

記事によると…

・経団連の十倉雅和会長は6日の定例記者会見で、新型コロナ禍でオンラインなどにとどまっていた韓国や中国の経済人との交流に関し、早急に直接交流できるように進めていく考えを明らかにした。十倉氏は、韓国の全国経済人連合会(日本の経団連に相当)との直接交流に関し、近々予定を組み、日本側が韓国に行って交流したいとの意向を示した。

日米との関係を重視する尹錫悦政権に移行し、足元で友好ムードにあるとした上で「長い歴史を有するパートナー。交流を促進したい」と意欲をみせた。

・十倉氏は各国との経済交流に関し、「ステージステージで政府と歩調を合わせた方がよい場合もある。ただ、国と国が厳しい時ほど、経済界は共通の利益、話題があれば交流を欠かさずに続けるべきだ」と述べた。

2022/6/6 17:31
https://www.sankei.com/article/20220606-M4AD6V5VNJNLXGVM77PXS6JFOI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

十倉雅和


十倉 雅和は、日本の実業家。住友化学株式会社代表取締役会長、一般社団法人日本経済団体連合会会長。 住友化学株式会社常務、住友化学株式会社社長などを歴任した。
生年月日: 1950年7月10日 (年齢 71歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本はどうやらドmみたい

狂っている

だめだこりゃ…

そこから国会の先生達と…

こりゃいかん

ダメだコリア

ホントやめてくれ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認