自民・茂木幹事長、岸田総理大臣の政権運営は「国民に対しても国会でも丁寧な説明に努め、非常に高い内閣支持率につながっている」

自民 茂木幹事長 内閣不信任決議案めぐり立民をけん制

記事によると…

・自民党の茂木幹事長は、5日、訪問先の松山市で記者団に対し、岸田総理大臣の政権運営について「国民に対しても国会でも丁寧な説明に努め、非常に高い内閣支持率につながっているし、外交面でもリーダーシップを発揮している」と評価しました。

そのうえで、立憲民主党が、政府の物価高騰対策は不十分だなどとして内閣不信任決議案の提出を検討していることについて「物価高騰は、さまざまな対策によって欧米と比べても抑えられており、提出する理由がわからない。もし選挙目当てということであれば国民の見方は立憲民主党にとって一層厳しくなる」とけん制しました。

2022年6月5日 19時01分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220605/k10013659001000.html

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長、自由民主党栃木県連会長、平成研究会会長。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

┐(´д`)┌

(゜Д゜≡゜Д゜)?💨💨💨

見当違いも甚だしい

手前味噌

その分析違うわ😂

意訳→王毅さんの高支持率に繋がっている。

どこをどう見ればそんな評価になるの節穴なの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを