法政大学前総長・田中優子さん「軍拡にはっきり反対しているのは日本共産党くらい。古い帝国主義的な価値観をもつ自民党に対抗し、平和の道筋を語ってほしい」

志位和夫さんのツイート

参院選は軍拡か、教育・社会保障の拡充か、とちらにかじを切るかが問われます。軍拡にはっきり反対しているのは日本共産党くらいだと思います。古い帝国主義的な価値観をもつ自民党に対抗し、野党は平和の道筋をはっきり語ってほしい

(法政大学前総長・田中優子さん、「赤旗」で)

田中優子


田中 優子は、日本の江戸文学・江戸文化研究者、エッセイスト、法政大学第19代総長、同大名誉教授。
生年月日: 1952年1月30日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

また、不必要な二択を強引に作り上げていく手法ですね。

どちらかでは無い。両方とも必要ですよ。しかも軍拡ではなく、防衛力の強化です。

手遅れにならぬよう。次の選挙が大事です。

だから要らない日本共産党。

軍拡ではなく防衛予算 防衛強化による安全保障は、社会保障や教育と引き換えにするものではありません。おかしな二項対立に持ち込むのはおやめください。

得意の印象操作!

確かに!ウクライナの惨状を見ても防衛力増強を考えないのは共産党ぐらいだ。平和ボケもいい加減にして頂きたい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを