コーヒー屋さん「今後すごい勢いで値段が上がります… 質が良いコーヒーは、そもそも日本に入ってくるのが難しくなるかも」

田淵さんのツイート

コーヒー屋に勤めているんですけど、コーヒーも今後すごい勢いで値段が上がります(今も既に)。

スペシャルティコーヒーのような、質が良く、サステナビリティもトレサビリティも保障できるコーヒーは、そもそも日本に入ってくるのが難しくなるかもしれない。

日本より高値で買える国が山ほどあるから。

コーヒー


コーヒーは、コーヒー豆を焙煎して挽いた粉末から、湯または水で成分を抽出した飲料。歴史への登場は酒や茶には遅れるが、世界各地 で愛飲されている嗜好飲料である。家庭や飲食店、職場などで飲用され、コーヒーの専門ショップも多数存在する。抽出前の粉末や粉砕前の焙煎豆も、同じくコーヒーと呼ばれることもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

円が下って買えない

バナナや鶏卵も高級品になっていくのでは。 芋と自然薯が主食になる。

カフェ経営してます。ワインもかなり高騰してます。お客様が戻ってきていますが、何もかもが値上げで利益率は下がるばかり。コロナに続いて物価高で先行きが全く見通せません。それに追い討ちインボイス制度。与党は日本から個人飲食店を絶滅させたいのでしょうか?

今まで日本がしてた事だもの

落ちぶれる一方

これ既に2年くらい前にNHKで情報見たけど、中国の中間層でカフェブームがすんごくって、世界のコーヒー市場からコーヒー爆買されてんすよね。あとは生産側で気候変動とかで追いつかない。しょうがないっすわ。だって嗜好品。

コーヒー好きには死活問題



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認