「破産しました」競馬で6400万円的中のじゃいさんが報告…「1億円を使って1億5000万円当たったら、1億5000万円に税金がかかる」

競馬で6400万円的中のじゃい 借金生活に「マンション買えるくらい」納税求められ

記事によると…

・お笑いトリオ、インスタントジョンソンのじゃいが5日、自身のYouTubeチャンネルで「破産しました」と報告した。

この日、1人語りで顛末を語った。それによれば、昨秋に、自宅に税務署の男性2人が訪ねてきて、「調べさせてほしい」と通帳や過去の資料などを持って行ったという。結論として「マンションを買えるくらいの請求が来た」と話した。

じゃいは2020年12月の川崎競馬でトリプル馬単に的中し、6410万6465円の払い戻しを受けており、2021年3月に自身のYouTubeチャンネルで、その事実を報告している。

この日、税金の支払いを求められた理由について「外れ馬券が経費にならないということ。分かりやすく言えば、1億円を使って1億5000万円当たったら、1億5000万円に税金がかかるので、5000万円しか勝っていないのに、まるまる持って行かれるというような状態」と話した。

(略)

2022.06.05
https://nordot.app/906120672218267648

動画を見る

関連ツイート

インスタントジョンソン


インスタントジョンソンは、日本のお笑いトリオ。太田プロダクション所属。1997年結成。略称は「インジョン」。
メンバー: じゃいスギ。; ゆうぞう
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大変やな

なんでも税金取るよね〜趣味にも税金かけられちゃストレス社会になるはずだ。。。

あたったら半分はキープしておかないと💧

そのうちお年玉やら祝儀やら香典やらにも税金かけそうだな😁

今度の土日の中央競馬で誰も馬券を買わないストライキ起こせば、国もさすがに重い腰を上げるかも。。。?

こんなシステムなら競馬も競艇も無理ってことやんな…部署が違う?知らんがな!25%もテラセン払ってるのに何のためにギャンブルやねん

競馬ファンで、抗議のストはどうだろう? 宝塚記念の売上0円とかに、なったら面白い(笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを