観光客で賑わう場所で男性が焼身自殺を図る → 周囲の観光客「パシャパシャ…」

【海外発!Breaking News】焼身自殺を図った男性を誰も助けず、スマホ撮影する群衆に「闇の世界のよう」(トルコ)

記事によると…

・トルコ、イースタンブールの観光客で賑わうガラタ塔付近で現地時間5月31日の午後6時半頃、ひとりの男性がガソリンを被ったうえで自分の衣服に火を放った。炎はあっという間に男性の身体を包み、その直後に両腕を広げながら地面に両膝をついた男性は前のめりに倒れこんでしまった。

・すると付近にいた観光客の多くは燃え盛る男性を傍観し、スマートフォンを取り出して一斉に撮影を始めたのだ。

・残念なことに男性を炎から救おうとする人の姿はなく、最終的に付近の店のスタッフが消火器を使って炎を消した。

SNSでは焼身自殺を図った男性についての様々な意見が飛び交う中で、男性を助けようとせずスマートフォンで撮影している群衆について「狂気じみている」「闇の世界のようだ」といった声が多数あがった。「彼らの優先順位は『1、焼身自殺している人と自撮り 2、SNSに投稿する 3、“いいね”の数を確認する 4、あとどのくらい“いいね”が集まるか期待する そして73番目くらいでやっと、燃えている人を助ける』 これが私たちが今住んでいる世界なんだ。」

2022.06.05 04:00
https://japan.techinsight.jp/2022/06/masumi06031245.html

イースタンブール


イスタンブール(トルコ語: İstanbul [isˈtanbuɫ] ( 音声ファイル)、英語: Istanbul [ˌɪstænˈbuːl]、ラテン語: Constantinopolis コンスタンティーノポリス、ギリシア語: Κωνσταντινούπολις コーンスタンティヌーポリス /現代ギリシア語 Κωνσταντινούπολη コンスタンディヌーポリ)は、トルコ最大の都市であり、経済・文化・歴史の中心地。ヨーロッパ有数の世界都市。トルコ語の発音に準じて「イスタンブル」と表記される場合もある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

食事前にパシャパシャ撮ってるやつのこと笑えないな

やるやん

それを記事にして金稼ぎするここも似たようなもんやろ

カメラ通すと現実感無くなるからね

ガソリンなら助けないのは仕方ないけど。パシャパシャやってるのはクズすぎ。

割とよくある光景だろ

飛び込み自殺現場でみんなスマホ出してるの騒がれてたけど どこの国も同じってことか



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認