難民申請中の当事者ら、入管法改正の動きに抗議「外国人の人権に向き合って」「医療費が高い。自分は病院に行くのを我慢した」(※動画)

望月衣塑子さんのツイート

【執筆】6歳で来日したオザンさんは、在留資格なく、望む仕事にも就けない

難民申請中の当事者らが入管法改正の動きに抗議「外国人の人権に向き合って」

オザンさん
「健康保険証がなく医療費が高い。妹3人がインフルエンザで15万円かかり、自分は病院に行くのを我慢した」

望月衣塑子


望月 衣塑子は、日本の新聞記者。中日新聞社の社員、女性ジャーナリスト。弟は演出家、脚本家、俳優の望月龍平。
生年月日: 1975年 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なぜ日本は外国人の強制送還をするという大事な義務を怠っているのでしょうか?

ここは日本人の国なのだが。移民は問題だねぇ、本当に。そうに権利ばかりを主張する。日本人はあんたらの奴隷か?

在留資格が無い=不法滞在 何故不法滞在者が保険不適用は当然。 払いたければ自腹で払え

ソレ、普通に不法滞在者でしょ❓在留資格が無いんだから働け無いし保険証なんて交付されないし、そもそも、自分の国に帰らなきゃでしょ🤷‍♀️

在留資格がないのであれば、ダメですよね。住民登録も出来ていない?

オザンさん、勝手に来といて文句言うとか日本人そう言うの一番嫌いだから言えば言うほど逆効果だよ。別の国にいけよ。はっきり言わせてもらうと「知らねーよ」って感じ。

なお、この金髪を維持するお金はある模様。(金髪を維持するには脱色するだけでは維持できませんw)またTATTOを入れるお金はある模様。不法滞在者は帰国したら解決。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認