「よく見ると旭日旗!!」韓国でGAPの子ども服に苦情殺到 → 販売中止に…

「よく見ると旭日旗が…」韓国でGAPの子ども服に苦情殺到、販売中止に

記事によると…

・2022年6月2日、韓国・朝鮮ビズによると、米アパレル大手のギャップ(GAP)が「旭日旗」に似た模様の子ども服を販売し、物議を醸している。

・旭日旗は韓国で「第2次世界大戦で日本が使用した国旗であり、日本の国軍主義を象徴する戦犯旗」と認識されている。

・同商品はオンラインコミュニティーでも続々と取り上げられ、批判の声が相次いでいるという。

・騒動を受け、GAPを輸入・販売する新世界インターナショナルは「新型コロナウイルスにより実物の確認が難しかった」と釈明した。関係者は「米国のGAPから送られてきたデザイン案だけを見て輸入を決めたが、デザイン案では恐竜しか確認できなかった」とし、「客から苦情が寄せられたため、オンライン・オフライン共に販売を中止する」と述べたという。

・この記事を見た韓国のネットユーザーからは「どう見ても旭日旗」「日本が求めているデザインだ」「輸入した後に全く確認しなかったの?」「太陽を表現するものは他にもたくさんあるのに、わざわざ旭日旗模様を使うのは日本に対する崇敬なのだろうか」「子どものころから旭日旗に慣れ親しませようという戦略なのでは」「歴史を忘れた民族に未来はない」「旭日旗に似た模様も禁止するべき」など怒りの声が上がっている。

6月3日(金)12時0分
https://nordot.app/905293596645982208

参考画像

旭日旗


旭日旗は、太陽および太陽光を意匠化した旗。光線が22.5度で開く16条のものがよく知られている。他にも4条・8条・12条・24条など光線の本数が多彩に渡るものが存在している。日本では大漁旗や出産・節句の祝い旗等の日常生活の場面で使われる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えっ、かっこええやん(笑)

なんか症状が悪化してますね……トンスルでも呑んで落ち着け(  ̄▽ ̄)

太陽では?

✨素敵やん✨

なんでもそう見えるんやな ウォーリーを探せが得意そう

え…普通に欲しいけども…

そして、売ってくれる人が誰もいなくなった



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認