大阪・吉村知事、自民党を痛烈批判「政治家に近いところで金を回している」

吉村大阪府知事 自民党を痛烈批判「政治家に近いところで金を回している」

記事によると…

・日本維新の会副代表を務める大阪府の吉村洋文知事(46)が4日、東京・有楽町で、夏の参院選東京選挙区(改選数6)に同党から出馬予定の海老沢由紀氏(48)らとともに街頭演説を行った。

・自民党については「政治家に近いところばかりで金を回している」と痛烈に批判。「(改革政党として)自民党と対峙(たいじ)させてもらいたい」と有権者に訴えた。演説には参院選に同党から比例代表で出馬を予定している元東京都知事の猪瀬直樹氏(75)も駆け付けた。

2022年6月5日 05:30
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2022/06/05/kiji/20220605s00042000003000c.html

吉村洋文


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表。 過去には、大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長、同代表代行を務めた。
生年月日: 1975年6月17日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

成る程…各々の途

金に汚い維新はまた金の話しばかりする。国防意識は皆無。お金を持っている中国が大好きだから(^^)

てかね、自身の党の行動に悲鳴が上がってる事実を無視してますよ。

維新は中国利権で政治を回している

たしか、猪瀬さんも金でウロウロしてたしね。

維新の会は🇨🇳に金まわしてるやん。他人の事言えるの?

どっちもどっち。呆れる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを