ヒロミさん、小学校での“あだ名禁止”に持論「さん付けにしたからイジメがなくなるわけではない」

ヒロミ、小学校での「あだ名禁止」に持論 自身を顧み反省の言葉も

記事によると…

・5日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、タレントのヒロミが出演。あだ名を禁止する小学校が増えていることに言及し、話題を呼んでいる。

・ヒロミは、苦笑いをしながら「俺は申し訳ないけど本当に…さん付けで人を呼べない病気なんですよ」とコメント。大人になった現在も、よほど距離がある人以外は呼び捨てやあだ名で呼んでいるようで、「本当に反省してます」と謝罪する。

そのうえで、今回のテーマについて持論を展開。いじめ防止の目的であることについて「あだ名で嫌な思いをしたとかって、本当に分かる」と理解を示しつつも、「さん付けにしたからイジメがなくなるわけではない」と語った。

・ヒロミのほか、スタジオメンバーも「イジメはあるもんだと思って、先生は教室を見ていたほうがいい」「論外だと思う」とおおむね反対の意見が多く見られた。

このテーマは視聴者のあいだでも話題に。ネット上には「さん付けによって生徒同士の距離感ができてしまう」「先生のいないところではあだ名で呼ぶでしょ」「それで嫌な思いをする人がいなくなるのならいいのでは?」とさまざまなコメントが寄せられていた。

2022/06/05 11:25
https://sirabee.com/2022/06/05/20162869548/

ヒロミ


ヒロミは、日本のお笑いタレント、司会者、実業家、レーサー、YouTuber。株式会社「ビィー・カンパニー」代表取締役社長。トレーニングジム「スタジオ51.5」代表。オンラインショップ「ハチオウジ工務店」社長。『芸能文化人ガンクラブ』会長。八王子会代表。本名、小園 浩己。
生年月日: 1965年2月13日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あだ名を禁止するんじゃなくて 相手がコンプレックスに思ってるようなことを表現した呼び方をやめればいいと思う。

さん付け強要するなら  呼び捨ての方がまだマシ

中途半端な予防策ならあだ名の方がいじめの検知はしやすい気がするけど まあ学校の先生に期待したらあかんてことですな

「さん」付け問題。色々意見あるけど、もともと親がしっかり子供に言わなきゃいけないこと言ってないから、学校が考えてこうなったんだと思うよ。しつけは学校の先生がやることではないからね。

虐められっ子は虐める子が居なくなる事でほぼ全ての問題が解決する。虐める子は虐められっ子が居なくなると他のターゲットを見つけて新たな虐められっ子が生まれる。排除すべきがどちら側であるべきなのかは明確だろ。

「さん付け」を推奨してきたのは「人権大好き団体」と「日教組」です

あだ名を禁止にしたところでイジメはなくならないぞ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを