ひろゆきさん「日本人を減らす方法」→ ネット『それ、今やろ?』

ひろゆきさんのツイート

日本人を減らす方法。

出産・育児の費用をできるだけ高くする。

大学に借金をしないといけないようにする。

育児・出産で離職した場合に社会復帰しやすい仕組みを作らない。

税金、社会保障を高くして、若者に子供が欲しいと思わせないようにする。

子供の騒音に文句を言う。

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

確かに聞く力はありますね!それを問題として提起もしてますね!ですがそれを実行にうつす力はありませんね!

私が14年前に出産した現状から何も変わってない。えっ?むしろ、出産費用一時金はそのままで、出産費用無料でよくない?赤ちゃんに揃えるもの沢山あるし。あと、産休ってもっともっと早くから取れないのかね?妊娠8ヶ月になったら、お腹大きすぎて動くの辛すぎ。2岸田さん出産疑似体験してください

それ、今やろ?

アンタも百万回に一回はまともな事を言うんだな。

影響力の強い人がこういうツイートしてくれるのは大事。

ひろゆきのクセに正論なのだ

子育て世代の給料を低く抑える。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを