立憲民主党会食“人糞”放置事件、立憲県議「何でオシッコはでてないのか?」

《名古屋高級焼肉店“人糞”放置事件》「飯も食べられない…」会食主催の県議を直撃“店への説明責任”は果たされたのか⁉

記事によると…

・5月8日、立憲民主党の愛知県議らの会食がおこなわれた名古屋市内の高級焼肉店にて、議員が利用していた個室に人糞が放置されるという”前代未聞”の事件がおきた。当時、この個室を利用したのは立憲民主党の愛知県議のA氏、某市市議のB氏、秘書ら計8名だ。店はA氏のご用達で、B氏は店長の同級生でもある。

A氏とB氏は事件翌日、焼き肉店の事務所に謝罪にいったが、オーナーは「謝罪よりも真相の解明」を求めた。しかしその後、県議らによる報告はなかった。そこで店主は愛知県警に被害届を提出、現在、器物損壊の疑いで警察による慎重な捜査がおこなわれているという。5月25日、取材班はA県議に話を聞いた。

(略)

――では、何故個室に”あれ“があったと思いますか?

「わかんないです。悔しいのは、秘書が車を取りにいったりしていたから、その間僕らは店の出口付近で10分~15分程度たむろしていたんです。その後、3~4人は帰って、僕やB議員は近所で二次会をしていました。そんなことがあったのなら、いつでも店にすっとんでいった。写真でみましたけど、放置されていたという”あれ“はかなりの大きさです。僕らが気づかないわけがない。それこそ何でオシッコはでてないのか? とか考えますよね。つまり、何者かが、僕らかお店を陥れるためにやったのではないか……。僕らが部屋を出てから片付けまでの空白の時間のことをいろいろ考えてしまいます」

(略)

――オーナーが警察に被害届をだしたのはご存知ですか?

「はい、我々としてもご協力しますし、身の潔白を証明できるのでしたら何でもする。DNA鑑定でも何でもする、ただ残念なのが、物証となる”あれ“が既に片づけられてしまったこと。どうすればいいのか……」

5/30(月) 17:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/06b7cbe8182739984e1252bc8958358766a372ac?page=1

立憲民主党


立憲民主党は、日本の政党。立憲主義に基づく民主政治を綱領に掲げている。 2020年に立憲民主党および国民民主党などに所属した国会議員らが合流することにより結党された。 略称は「民主党」、「立憲民主」、「立憲民」、「立憲」、「立民」など。1字表記の際は「立」と表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

謎理論で臭

噂では、その部屋には何故だか防犯カメラがあったとの事。ばっちりあのシーンが映っていたとかいないとか。警察で押さえられていると思われます。

お店が気を使って、トンスル用意してたとでも?

DNA鑑定すれば一発だろ。

そこで何してたの?

その日の予約状況とか、他の客や従業員にそんな事する時間も無ければ(帰った直後とかなら)状況証拠的にはこの一団の仕業で間違いないんだろうけど、証拠もないんじゃ水掛論にしかならないよね

議員がやるとはとても思えない、県議が8人もいて、誰かが個室内で大便をして止めないどころか放置することなんてまずあり得ないだろう。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認