テレビ朝日「給付金詐欺の国税職員、部屋に大量のモニター!」

橋本 新義さんのツイート

テレビ朝日『スーパーJチャンネル』の“国税職員が容疑者となっている持続化給付金詐欺”の報道を見て。

過敏にすぎるやもだが、「マルチディスプレイはけっこうやっている人は多いっすよ」「犯罪の温床などではないですよ」をこのタイミングから言っていかないとダメやも。

いわゆるコンピュータチョットデキル勢の“逸般の誤家庭”ギャグじゃあないんだから、ニュース報道の見出しで“大量モニター”とか強調しないでほしい。

いや、確かに慣れていない人にとっては「なんじゃ?」とはなるだろうけれど。

正直ちょっと勘弁してくれ感が。

関連ツイート

関連動画

テレビ朝日


株式会社テレビ朝日は、テレビ朝日ホールディングスの連結子会社であり、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送事業を行う特定地上基幹放送事業者。略称はテレ朝。リモコンキーIDは「5」。 スカパー!をプラットフォームとしてテレ朝チャンネルの2つのチャンネルの放送を行う衛星一般放送事業者でもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

『速報 容疑者の自宅に複数のゲーム機』と一緒ですよね それと事件とは関係ない

ウチもガサ入れ来た時に「株でもやってるの?」って聞かれましたよw

うちもモニタ3台、ノーパソ入れたら4台体制ですから、犯罪の温床…。あわわわわ

テレビは少しでも誇張して目立たせたいですからね 真実などどうでもいいのです

なんならお医者様もマルチ

マスコミはマルチディスプレイもできないのか

むしろマルチディスプレイ無しで仕事しろとか言われたら発狂モノっすわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを