【資産運用】厚切りジェイソンさん「日本人はなんで貯金ばっかりしてるの?全然増えないじゃないですか」「利子つくのは1円とか2円ですよ」

厚切りジェイソン 投資のススメ「日本人はなんで貯金ばっかりしてるの?全然増えないじゃないですか」

記事によると…

・お笑いタレントの厚切りジェイソンが、日本テレビ系「スッキリ」に出演。資産運用について持論を語った。

・大半の金を信託投資に回しているというジェイソンは「日本人はなんで貯金ばっかりしてるの?」と疑問を呈した。「貯金していくと全然増えないじゃないですか。残高を見ると利子つくのは1円とか2円ですよ」。そこで必要なのが「投資」だという。「収入と支出から差し引いた額で少しずつ定期的にやっていくと将来的には増える傾向が多い」と話した。

・具体的には、信託投資「インデックスファンド」をオススメしたジェイソン。「毎年増え続けるわけではないですけど、長期20年間で考えた時に逆算したら年間6.4%より低い金利は今まで1度もないんですよ」といい「将来同じような傾向があると保証はないんですけど、過去は世界が終わるような危機がったとしてもこういう実績ですから」と力説した。

2022年6月3日 12時32分
https://news.livedoor.com/article/detail/22275853/

インデックスファンド


インデックスファンドとは、ファンドの基準価額がある指標と同じ値動きを目指す運用をする投資信託のこと。パッシブファンドとも呼ばれる。 通常当該ファンドがベンチマークとする株価指数に採用されている銘柄群と全く同様の銘柄構成を採り、各企業の株式のファンドへの組み入れ比率も株価指数への影響度に比例した割合となる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

貯金すらできないワシ、死亡

インドファンドに投資したら80%消えたわ

貯金、無いです…

損切りジェイソン

800万投資で溶かしたw 仮想通貨も賃貸収入もあかんわ

元本保証の投資があれば教えて?

貯金と投資に使う余剰金を一緒にするな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを