福島の高校生、ウクライナの子どもに折り鶴「勇気の一歩につながれば…」

「勇気の一歩につながれば…」ウクライナの子どもに折り鶴(福島県)

記事によると…

・福島県福島市の福島成蹊高校では、難民支援などを行うインターアクト部の生徒60人が、ウクライナの子どもたちに向けて約440羽の折り鶴を折りました。

3日は、市内でNPOを運営しウクライナ難民の支援を行う小玉直也さんに、生徒から折り鶴が託されました。

【福島成蹊高校・渡辺心路さん】「私たちが折った鶴で少しでもウクライナの子どもたちの心が良くなってくれれば」

【アースウォーカーズ・小玉直也代表】「(折り鶴が)日々苦しい思いをしている(ウクライナの)子どもたちの何らかの勇気の一歩になってほしい」

小玉さんは、6月下旬にポーランドのワルシャワに渡航する予定で、折り鶴はその際に手渡される予定です。

6/3(金) 19:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/55c36f25a44fefb0b77c6a8b03d354d1f84ae36c

2022年ロシアのウクライナ侵攻


2022年ロシアのウクライナ侵攻は、ロシア連邦が2022年2月24日に開始したウクライナへの軍事侵攻。ウクライナ支持国からはロシアによるウクライナ侵略、ロシアからは特別軍事作戦とも呼称される。
発生日: 2022年2月24日
場所: ウクライナ
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

またかい!

折った鶴を人通りの多いところで販売し、売上金全額をウクライナへ寄付してウクライナ人が欲しい物を購入する資金の足しにしてください。という案が出ても良いと思うのですが😑

なんか、宜しくないって前に出なかったっけ?……🤔

ごめんなさい否定するわけではないけれど戦争中には食べられるものがいいと思う

折り鶴約440羽を贈った高校生一人一人に「ありがとう」の気持ちを込めて 折り鶴約440羽を贈ったら喜んでくれるのかな?

年寄りならまだしもネット社会に生まれ育ってる子たちがこれとは…

有難迷惑な贈り物😔

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを