立憲・泉代表、岸田首相の看板政策は「悪夢のアベノミクスが引き継がれている」

立民・泉代表、藤沢駅前で演説「消費にお金が回る社会を」

記事によると…

・立憲民主党の泉健太代表は1日夕、藤沢駅前で演説し、岸田政権の物価高対策を「(5月31日に成立した)補正予算では何もやっていない」と批判、食材費などの値上がりが進むことで消費が落ち込む恐れがあると指摘した。その上で「私たちは物価高と戦う。消費税引き下げと教育無償化を進め、消費にお金が回る社会を作りたい」と訴えた。

泉氏は、物価高対策の必要性を巡る衆院予算委員会での論戦を挙げ、「岸田文雄首相は『国民の意見を聞いてから判断したい』と、ものすごい悠長なことを言っている」と指摘。岸田首相の看板政策である「新しい資本主義」について「悪夢のアベノミクスが引き継がれている」とし、金融政策の見直しを求めた。

6/1(水) 23:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b484d0bdc3f11e464544a3eafa57cce9cb355bf

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連代表。「泉ケンタ」とも名乗る。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長等を歴任。
生年月日: 1974年7月29日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

悪夢の民主党政権

あのさぁ、お前らのつけ未だに残ってるのだよ。アンダースタンド?

悪夢の民主党政権(現立憲民主党残党)

まぁ、脱糞党にしたら悪夢だったろう。

民主党の悪夢の3年間に比べたら大したことない

鳩山由紀夫は悪夢どころの騒ぎじゃないものね。

本当の悪夢を見たのは、脱糞された高級焼肉店ではないだろうか…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを