立憲民主党、週刊誌報道受け 細田議長の不信任案提出へ → ネット『裏は取ったの?』『脱糞も認めた事になるけど大丈夫?』

立民、細田議長の不信任案提出へ 7日にも、資質欠如と判断

記事によると…

・立憲民主党は3日、細田博之衆院議長の不信任決議案を7日にも提出する方針を固めた。

衆院「1票の格差」是正に向けた小選挙区定数10増10減に否定的な発言を繰り返した上、週刊誌にセクハラ疑惑を報じられながら国会で説明していないことを踏まえ、衆院議長の資質を欠くと判断した。

・細田氏は「報道を信じているのか。私は事実無根だと言っている」と応じたという。

6/3 12:34
https://nordot.app/905287697315479552

細田博之


細田 博之は、日本の政治家、元通産官僚。自由民主党所属の衆議院議員、衆議院議長。 自民党幹事長、自民党総務会長、自民党国会対策委員長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、自民党幹事長代行、自民党行政改革推進本部長、党島根県連会長などを歴任した。
生年月日: 1944年4月5日 (年齢 78歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

脱糞も認めた事になるけど大丈夫?

まぁやってるとは思うけど…国の調査会より週刊誌の取材能力の方が高いのは事実😭

ソースは週刊誌…これだもの立憲の元信者も支持出来ないよね。

裏は取ったの?

高度な駆け引きを

脱糞事件も週刊誌に載る頃だろう。国会審議するのかな?

って事は、週刊誌で見た脱糞も本当だと言うことね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを