【動画】8.6秒バズーカー・はまやねん、大炎上した「反日疑惑」騒動を回顧

8.6秒バズーカー・はまやねん、大炎上した「反日疑惑」騒動を回顧

記事によると…

・かつて「ラッスンゴレライ」のリズムネタで一世を風靡したお笑いコンビ「8.6秒バズーカー」のはまやねんが、5月31日に配信されたインタビュー系YouTubeチャンネル「街録ch~あなたの人生、教えて下さい~」の動画に出演。大ブレイクで最高月収500万円となった絶頂から炎上騒動による転落、意外な現在の状況などについて告白した。

(略)

・ところが、2016年の後半から徐々に仕事が減少。さらに、ネット上で「8.6は広島への原爆投下の日付」「ラッスンゴレライは落寸号令雷という爆弾投下の号令」「ネタ中の『ちょっと待って』はB29爆撃機の機名『chotto matte(チョットマッテ)』に由来」といった“こじつけ”的な憶測が流れ、大炎上によって「反日芸人」のレッテルを張られたことが追い打ちをかけた。

・はまやねんは大学時代に2ちゃんねるまとめサイトをよく見ていて、そうしたサイトで扱われる政治ネタについて「わけもわからず調子に乗ってSNSでつぶやいていた」とのことで、その書き込みがネットで拡散されてしまったことも火に油を注いだようだ。

2022/06/01 21:00
https://www.cyzo.com/2022/06/post_311527_entry.html

動画を見る

8.6秒バズーカー


8.6秒バズーカーは、日本のお笑いコンビ。吉本興業東京本社所属。略して「ハチロク」とも言われる。2014年結成。NSC大阪校36期生。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いくら言い訳しても8.6で想像するのは8月6日だしバズーカだって爆弾を思い出させるよね!他も色々ね。すぐ謝ってすぐ改名すれば良かったんだよ🤔

単純につまらねえよ 吉本はこの程度でもごり押しできる謎の力あるけど何なんだろ

で 実際どうだったの?っていうw

どのみち、つまらんかったから消えてただろ

せっかく忘れてたのに、定期的に出てきますね🤮

面白ければ視聴者がほっとかないだろ もともと、そこまでの芸だったってことだ

リズムネタは長続きしない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを