【国際機関報告書】北朝鮮のネット使用率、世界唯一「0%」

北朝鮮のネット使用率 世界唯一「0%」=国際機関報告書

▼記事によると…

・北朝鮮では当局の遮断措置によりインターネットが全く普及していないことが国際的分析機関の調査で分かった。米政府系放送局のラジオ自由アジア(RFA)が19日、報じた。

カナダに本部を置く国際データ分析機関「ビジュアルキャピタリスト」とシンガポールのインターネットデータ分析機関「データリポータル」が発表した報告書は、230カ国・地域を対象にインターネットの接続率やSNS(交流サイト)の利用率などを分析。

約2572万人の北朝鮮住民の100%がインターネット接続を行うことができず、北朝鮮内のみで使用できるイントラネット「光明網」を利用していることが分かり、調査対象国の中で最下位となったと説明した。

また、北朝鮮住民はインターネット接続ができないため、フェイスブックやツイッターなどのSNS利用率も0%で、こちらも調査対象国中で最下位だった。

2020年8月19日 14時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/18757360/

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮もしくは朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義共和制国家。 冷戦下で誕生した分断国家のひとつで、朝鮮労働党による一党独裁体制である。朝鮮半島全域の領有権を主張しているが、実際には半島北部のみしか実効支配しておらず、半島南部は大韓民国が実効支配している。
人口:2555万 (2018年)
最高指導者:金正恩
北朝鮮 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

逆にいいかも

割と人口おってビックリ

世の中に1つくらいこんな国あってもいいのかもねえ

むしろ接続できちゃったらダメだろ(北朝鮮政府的に)

情報統制の極み。知らなければ自分たちが押し込められてることにさえ気付かない。

マジなカミングアウトじゃん

サイバー攻撃されることはなさそう

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認