NHK・前田会長「ネットを通じて役割を果たしていく」

NHK、ネットで「役割果たす」 実証実験で高い評価と会長

記事によると…

・NHKは2日、ネットを通じて番組や情報を提供する実証実験の結果を公表した。

・メディア環境が変わる中、ネット時代のNHKの意義や存在価値を確認するためとして、全国約3千人を対象に4、5月に実施。サービスを利用してもらいアンケートを行った。

・その結果、関連する番組や動画を一覧表示し、ニュースの多角的な理解を助けるサービスは77.3%が「社会にとって必要」と答え、84.3%がNHKの提供に「必然性がある」とした。

前田晃伸会長は会見で、回答者から高い評価を得られたとした上で「NHKがこれまで以上にネットを通じて役割を果たしていくことが必要だ」と述べた。

6/2 21:10
https://nordot.app/905061945121226752?c=642615283276121185

前田晃伸


前田 晃伸は、日本の投資家。元みずほフィナンシャルグループ社長・会長。第23代日本放送協会会長。元国家公安委員会委員。肥後銀行監査役。
生年月日: 1945年1月2日 (年齢 77歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

解体するのが役割果たすってことだよ(´・ω・`)

もしかしたら、今度はNHKが繋がらないPCが発売されたりしてね…😅💦

何の実証実験だったんでしょうか?ネットからでも日本人から多額の受信料をふんだくる事ができると言う実証実験ですかね。

押し売りお断り

NHKそもそも不要

他所に行ってソッチの役割を果たせばよいですね。 日本でへんな役割、止めてほしいです。

押し売りはやめましょう!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを