【動画】54歳引きこもりの娘と無職の兄63歳、二人を支え続けた91歳父の死

(@bakunyu_3)さんのツイート

二度見した…

動画を見る

生活保護


生活保護は、国や自治体が「健康で文化的な最低限度の生活」を日本国民に保障するためとして設けている公的扶助制度。日本国憲法第25条や生活保護法の理念に基づき、生活に困窮する国民に対して、資力調査(ミーンズテスト)を行いその困窮の程度によって、要保護者に必要な扶助を行い、最低限度の生活(ナショナル・ミニマム)を保障するとともに、自立を促すことを目的とする。2012年(平成24年)から生活保護への総合的な見直しが決まり、不正受給への厳格な対処、生活扶助や医療扶助等の給付水準適正化、保護世帯の就労促進、就労困難者への別途支援制度構築、正当な理由なく就労しない者への厳格対処することとなっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お父様本当に大変だったと思う。91歳になってもこんなに支えてくれるなんて、あの世で幸せになってください。

お父さんが優しいから次男もお父さんによく似て優しい人に育って良かった

91歳なのに世話してたって事を考えるとマジで切なすぎる

50代ってこんなに老け込むもんかね?社会との繋がりが無いからかな。長男は控えめに言ってクズ。その状況で何故パチンコを打つのか・・・。

ツイフェミの未来図にしか見えない

動画見たけどただの優しい虐待の末路だった 残当

YouTubeのおすすめに出てきたんだけど見るの怖くて見れなかった……



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認