【動画】「車ボコボコ」埼玉北部で巨大な雹(ひょう)が家屋や車を直撃!

リュカさんのツイート

車ボコボコ、周りの畑全部ダメー 😭 恐ろしかった

上里町

関連ツイート

関連動画を見る



雹(ひょう)とは、積乱雲から降る直径5mm以上の氷粒。直径5mm未満の氷粒は霰(あられ)と呼ぶ。雹が降ることを降雹(こうひょう)、降雹による人体や農作物、建物への被害を雹害と表現する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

車ボコボコって雹か、恐ろしい…。屋根無しで展示しているディーラーや中古車屋の立場で考えると、もっと恐ろしい…。

でかい雹降ってきて車ボコボコみたいなツイートいっぱいあるし、「最悪や」とか「車ボコボコにされとる」とか関西弁多くて、関西ならうちは大丈夫と思いながら念の為地域も呟いてる人の地域調べたらみんな埼玉北部でなんで関西弁なんって感じ。多分うちは音もせんかったから降ってへんやろうけど。

雹で車ボコボコになった人がかなりいるようですな😅

「車ボコボコ」がトレンド入りしてて、これは、と思って見てみたら、やっぱり雹だった。動画で見る限り、かなり大きいけど、どこだろう...

トレンドの「車ボコボコ」ってなんぞや、と思って内容観たらかなりでかい雹が降ったみたいで震えた。『デイ・アフター・トゥモロー』という異常気象を題材にしたパニック映画で東京にゴルフボール大の雹が降るシーンがあるけど、決して絵空事ではないな…

車ボコボコに雹くらって ディーラー凌辱だぜ!

「雹が降って車ボコボコやん!」って嘆きのツイートがTLに流れてきたんだけど、こんな環境下の日本で太陽光発電の推進って絶対に無謀じゃないですかね



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認