
「ずっと泣いていてふびん」と勾留女性に留置場内でわいせつ、元警官が事実認める
・勾留中の女性にわいせつな行為をしたとして、特別公務員暴行陵虐罪に問われた岩手県警奥州署警務課の元巡査部長の被告(35)(懲戒免職)の初公判が1日、盛岡地裁(中島真一郎裁判長)であり、被告は起訴事実を認めた。検察側は懲役4年を求刑し、即日結審した。判決は6月28日。
起訴状などによると、被告は昨年11月12日頃~12月18日頃、同署の留置場で勾留中の20歳代女性に複数回にわたりわいせつな行為をしたとされる。
検察側は冒頭陳述で、同署では夜間に留置場の鍵を当直責任者に預ける規則が徹底されていなかったと指摘。他の署員が仮眠中、被告が女性を無断で居室の外に連れ出し、留置場内の押し入れでわいせつ行為に及んだとした。
被告は被告人質問で、昨年10月頃から内規に反して女性に本やコーヒーを提供していたことを認め、「夜にずっと泣いていてふびんに思った。『星が見たい』と言われ、居室の外に出した」と説明。わいせつ行為を繰り返した理由について「女性の機嫌を損ねたくなかった」と主張した。
fa-calendar6/2(木) 6:31
fa-chainhttps://news.yahoo.co.jp/articles/09918ddd4e694ac0da941038982fbb6baaedd8ca
fa-newspaper-o『読売新聞』のご購読お申し込みはこちら
fa-wikipedia-w強制わいせつ罪
強制わいせつ罪は、刑法176条に規定されている犯罪である。
出典:Wikipedia
fa-commentネット上のコメント
・応じていたかもしれない女側の過失ってどう評価されるんだ?
・なぜ泣いていて不憫に思う相手にワイセツ行為を行うのか💧事件も言い訳も理解不能の異常性
・全然内容がよく分からない。留置場はそういうところでしょ。不憫とか関係ない。
・こんな言い訳がまがり通る世の中だ。しかし…女性の武器とも言える『涙』被害者皆さん見抜きましょうね。…もしかしたら嵌められたのかもよ~
・事実からしてダメなものはダメなんだけど、経緯がよくわからない事件。
・非モテは性欲&承認欲求不満でIQ落ちまくってて、狂った行動を取るからな。まーぼー飯店で学んでいればこんなことにはならんかったのに、情弱やのう。
・機嫌を損ねないためにわいせつ行為をした、という理屈がさっぱり分かりません。
\\SNSで記事をシェア//
X(旧Twitter)でシェアニュースを
Follow sharenewsjapan1