立民代表「シンガポールで中国と対話を」→ 首相「呼ばれているのは日本だけ。日中首脳会談は不可能」

立民代表「中国と対話を」 首相「呼ばれているのは日本だけ」 シャングリラ対話

記事によると…

・立憲民主党の泉健太代表は1日の衆院予算委員会で、シンガポールで開かれるアジア安全保障会議(シャングリラ対話)に出席する岸田文雄首相に「軍事力を高めるだけでなく対話外交が必要だ。中国側とシャングリラ対話で何かしらの会談をすべきだ」と呼び掛けた。

首相
「中国に言うべきことは言い、大国としての責任を果たしてもらう。両国関係を建設的な方向で安定させるために対話が重要だ」

「首脳で呼ばれているのは日本の首相と地元のシンガポールの首脳だけだ。日中首脳会談は不可能だと申し上げておきたい」

2022/6/1 16:17
https://www.sankei.com/article/20220601-JJZJU26XBNJH3FKQNHTEHIAZFY/

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連代表。「泉ケンタ」とも名乗る。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長等を歴任。
生年月日: 1974年7月29日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まぁ木っ端議員ならこんなものだ あれ?_(:3」∠)

プーさんへの忠誠心かな?

超〜恥ずかしい😖

必死に考えてから なんか発言しないと 評価底辺やで

「すべきだ」って言うからには当然いろいろ調べた上で、というのが世の常識なはずだけど、なんでこんなにしょぼいの?

なんでバ⭕️を晒すんだwwww

立憲って参加国を調べる能力さえもないのか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを