吉村洋文氏「上海電力の件、当時の副市長に確認しました」→ 百田尚樹氏「校長先生の答弁みたい」→ 吉村氏「百条委員会の設置も応じる。それが全て」

吉村洋文さんのツイート

上海電力の件、当時の副市長(現在副知事)に確認しました。

時の市長(橋下さん)から、咲洲ソーラーの件について、何らかの指示を受けたこともなければ、相談を受けたこともない、また、副市長から市長に対して、咲洲ソーラーの件で何らかの相談をしたこともない、とのことでした。

↓↓↓

↓↓↓

吉村洋文


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表。 過去には、大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長、同代表代行を務めた。
生年月日: 1975年6月17日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

百田尚樹


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』などがある。 2019年12月時点での著作の累計発行部数は2000万部を超える。
生年月日: 1956年2月23日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

さすが百田さんだ!例えがめちゃくちゃわかりやすいです!笑

うっすい、うっすい。ペラペラやw

やった人は始めはやりましたって言わない❗

はっきり言いうと、げんなりですよねぇ。何も言わないよりはマシか。ノーリアクションよりはマシかな???

大人が、ましてや県のトップがこのざま。

とても公人の発信とはおもえないですね(゚ロ゚)

これじゃ大阪、ヤバいっすね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを