計2億円関与か… 給付金詐取疑い、国税職員ら逮捕 20代男女7人

給付金詐取疑い、国税職員ら逮捕 20代男女7人、計2億円関与か

記事によると…

・国の新型コロナウイルス対策の持続化給付金をだまし取ったとして、警視庁は2日までに、詐欺容疑で東京国税局職員の塚本晃平容疑者(24)ら20代の男女7人を逮捕した。

計約2億円の不正受給に関与したとみて調べている。

2022/6/2 08:06
https://nordot.app/904869304861769728

東京国税局


東京国税局は、東京都中央区にある国税庁の地方支分部局であり、東京都、千葉県、神奈川県、山梨県の1都3県を管轄している。 2015年5月7日、千代田区の大手町合同庁舎より移転した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

徴税する者が税金を騙し取る悪性は耐え難い。増税を主張する財務省が如何に弛緩しているか物語る。

誤振り込みと家族詐欺と国税庁詐欺がいいタイミングでやって来て、16兆円ものちょろまかしを誤魔化し続けられるヤバい国。とんでもなく”ケタ違い”な話なのにね。裏でどんな力が働いているのやら…。

草 二度と税金払わねーぞこのやろう 国税職員って。。。

岸田さん投資って財務省に言われて推してるんだろうけど、財務省の連中がこんな事やってるんやね?アンタどう責任取るの?国税を財務省ごと潰せんでしょ?大臣更迭してせめて組織再編だね、歳入と支出部門分けなさいよ!

こりゃ、国税庁職員全員のスクリーニングをしないといけない。いや公務員のスクリーニングしないと。こんな悪党公務員を炙り出して厳罰に処さないと。行政の信頼が失墜する。

税金を取るだけ取ってこれです😞

いやいやいや、国税局員が給付金詐欺やるか?さすがにちょっとこれはここ最近のニュースで一番ひいたわ。どうなってんだよ、日本。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認