ワクチン2回接種の陽性率、半数世代で未接種上回る… 厚労省再集計

ワクチン2回の陽性率、半数世代で未接種上回る 厚労省再集計で判明

記事によると…

・新型コロナウイルスに関する厚生労働省の新集計で、ワクチンを未接種の人より2回接種済みの人の方が陽性者になる確率が高くなったとのデータが示された。

・同省が外部からの指摘を受けて「未接種者」の集計方法を見直したのをきっかけに、40~49歳など約半分の世代で逆転現象が明らかになった。

・政策決定に関わる基礎データの一つだけに、専門家からは「なぜ接種者の方が感染しやすいのか国は詳細を調べて公表すべきだ」との声が出ている。

・この逆転現象は、5月11日に厚労省の専門家会議「新型コロナウイルス感染症対策アドバイザリーボード」に提出された資料で明らかになった。

2022.6.1
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00454/053100005/

ワクチン


ワクチン(独: Vakzin、英: vaccine)は、感染症の予防に用いる医薬品。病原体から作られた無毒化あるいは弱毒化された抗原そのもの、または病原体を基にデザインされたmRNAやDNAの遺伝子配列を化学合成したもの(遺伝子ワクチン)、もしくは遺伝子組み換え技術によって大量発現されたタンパク質(遺伝子組み換えワクチン)などを投与することで、体内の病原体に対する抗体産生を促し、感染症に対する免疫を獲得する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

3回目接種後はどうなのでしょうか

だってワクチン打ったら感染しないと誤解してる人間が遊びに行くんだもん

会社でも確かに接種者ばかりが陽性になってたから、薄々気づいてたけど。接種したは人々はもっと怒って良いと思うけど。

接種者の見苦しい言い訳オンパレード。何も考えず何も調べずに打ったことがよくわかる。

ほらほら出てきた

精神病院に入院して酷い目にあわされ、「医者を信用してはならない」と学んでおいて本当に良かった。未接種•ノーマスクですが、この2年半風邪薬すら飲んでおらず超健康です😊

未接種者の中には「感染リスクが低い生活してるから接種しない」という人が一定数いるだろうし、接種者の中には「感染リスクが非常に高いから接種した」という人が一定数いる。すなわち接種者と未接種者の感染リスク自体が異なることを勘案しないと正しいデータ解析とは言えない、知らんけど。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを