野党4党「安倍首相は体調に関して国民に説明すべき」

安倍首相は自ら体調説明を 野党

▼記事によると…

・立憲民主党など野党4党は19日の国対委員長会談で、健康不安が取り沙汰される安倍晋三首相について、自ら体調に関して国民に説明すべきだとの認識で一致した。

立憲の安住淳国対委員長は記者団に「事実関係を明らかにし、当分の間は例えば臨時代理を置くとかちゃんと説明すればいい」と述べた。

2020年08月19日11時33分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020081900514&g=pol

安住淳 プロフィール


安住 淳は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党国会対策委員長。 財務大臣、政府税制調査会長、衆議院安全保障委員長、民主党選挙対策委員長、防衛副大臣、民主党国会対策委員長、民主党幹事長代行、民主党宮城県連代表、民進党国会対策委員長、民進党代表代行等を歴任した。 父は牡鹿町長を務めた安住重彦。
生年月日:1962年1月17日 (年齢 58歳)
安住淳 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

別にそれはしなくていい。

せいぜい会見すればいいだけの事で国会を開く必要ないだろ

別に安倍を援護するわけじゃないが、体調や病状なんてものは個人情報の最たるもの。自らの意思で公開するのならばともかく説明せよ!とは何様のつもり?

国民の関心事だし心配してる方も多いと思うので、一言報告はあって然るべきだとは思う。

いち国民としては、野党の皆さんが審議拒否している間に何をしていたのか説明してほしい。

日本の野党は本気でやばい。ここは安倍さんの体調を心配するべきだろう。

そんなくだらないことじゃなくて、消費税減税すべきとの認識で一致させて。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認