ひろゆき氏「Twitter 社は書いた人の信憑性の判断のために、フォロワー数の横にブロック数も書くべき」

ひろゆきさんのツイート

Twitterでデマを広めるときは、反論や反証のコメントを全てブロック。

結果として賞賛のコメントだけが残ります。

事情に詳しく無い人が見ると、賞賛ばかりなので“正しいこと”のように勘違いします。

Twitter 社は書いた人の信憑性の判断のために、フォロワー数の横にブロック数も書くべきだと思う。

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それな!欲しいですよね!

確カニ(´・ω・🦀)

それは賛成(*>∇<)ノ

たしかにー。

イーロンマスクに伝えてください^_^

ちょっとオモロいです(笑)

いちいち天才だな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを