韓国、日本製産業用バルブへの“反ダンピング(不当廉売)課税”を撤廃 WTOが是正勧告

韓国、WTOで日本に“敗訴”した産業用バルブ課税を撤廃

▼記事によると…

・韓国政府は19日、日本製産業用バルブへの反ダンピング(不当廉売)課税を撤廃した。

課税は不当だとする日本側の提訴を受け、世界貿易機関(WTO)が協定違反を認定し、是正を勧告していた。

経済産業省は同日、「WTO紛争解決手続きを通じ、問題措置の早期解消につながった」と評価する一方、「韓国が本来の是正期限を超えて課税を継続したことについては、是正勧告の誠実な履行とは言えず、遺憾だ」というコメントを出した。

・韓国側は今年5月に課税措置の撤廃を表明したが、さらに自国の正当性を主張し、すぐには課税をやめなかった。8月18日の期間満了までは課税を続け、延長はしないという形を取った。

2020.8.19 11:57
https://www.sankei.com/economy/news/200819/ecn2008190018-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

世界貿易機関


世界貿易機関は、自由貿易促進を主たる目的として創設された国際機関である。常設事務局がスイスのジュネーブに置かれている。
設立:1995年1月1日
会員数:164か国
世界貿易機関 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

韓国が負けを認めなかったアレね🤔

まあ是正はしないでしょう。

韓国もWTOを政治利用するなら敗訴したなら直ぐに勧告に従えよ。

あれっ??これ韓国国内では韓国勝訴ってなってたよねー??

そういえばそんな提訴もあったなあ、とかのんきに思ってしまったが、ジャッジが出ても意地で課税を引き伸ばしてたのね。

是正期限を超えてもペナルティーなしの前例ですかね。

また遺憾砲かいな。もう少し強いコメント発出できんか。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事