【話題】『上海電力が水守の杜とともに茨城県つくば市水守に建設した太陽光発電所…』

三枝玄太郎さんのツイート

上海電力が水守の杜とともに茨城県つくば市水守に建設した太陽光発電所。

ソーラーシェアリングのため、架台が高く、太陽光パネルの下で野菜を作っているが、できて1年近くなかなか作物が栽培されず、つくば市議会で追及されたこともあった。

上海電力日本㈱


所在施設: 丸の内ビルディング
所在地: 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目4−4−1 丸の内ビルディング
電話: 03-6758-7188

ネット上のコメント

何が「ソーラーシェアリング」だよ。こりゃ、農業の放棄だよ。

日陰で栽培できる野菜って何だろう?

「日照不足で不作」ということを聞いたことさえないのか。

もやしとかホワイトアスパラなら何とかなる?

野菜作りをなめてやがる(💢'ω')

家庭菜園でも難しい。

下が畑って事は基礎の強度なんて無に等しいです。こんな掘っ立てパネルが自然災害に勝てるとは思えません。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを