玉川徹氏、東京都の太陽光パネル義務化に賛成「どんどんやるべき」

玉川徹氏 東京都の太陽光パネル義務化に「どんどんやるべき」

記事によると…

・テレビ朝日の玉川徹氏が31日、「羽鳥慎一モーニングショー」に出演。東京都が検討している新築住宅への太陽光パネル設置義務化に賛成した。

・玉川氏は「(太陽光パネルの)リサイクルに関しては購入価格に上乗せするのがいいと思う。その分、高くなることですが、小池(百合子)都知事が東京都の試算を公開していて、一般家庭でのっける太陽光パネルは6年で元が取れる計算になっている」と紹介した。

続けて、「これから化石燃料の価格が上がっていく可能性が高いし、電気料金も上がっていく可能性も高いので今以上に(太陽光パネルが)有利になる可能性もある。僕はどんどんやるべきだと思う。国がやるべきだが、国がいろんなところに配慮して骨抜きになった部分を東京都が率先してやろうとしているので応援したい」とエールを送った。

5/31(火) 10:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/695a8d7c25f85b9f1653f34cb407e75309a2722e

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まだ出てるんだ‼️私が代わりにコメンテーターやりたいわ!

義務化って言い出すくらいだから 発火時の消火方法ってもう確立されているんですよね

あーやっぱりなんだ。 常にどんな時も、日本の為にならない施策に熱心な人だ。

東京都内で、6年で元が取れる訳ないだろう💢どんな試算しとるんや😤

玉ちゃんが言うなら「やるべきではない」立憲と同じで、逆が絶対的”真” (笑)

玉川徹さんのような人が、森林伐採をしてでも太陽光パネルを置けと言うのだろうね。

玉川徹が太陽光パネル義務化を賛成と言っています。 やっぱり、義務化は間違いだと大きく感じますよね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを