【動画】N党から出馬表明した元中国人・原田優美候補の公認取り消しを決定 立花氏「中国のスパイじゃないかと思うことがあった」

地蛋(データン)さんのツイート

7月10日の日本国会議員選挙にNHK党から出馬することを表明した原田優美氏は元中国出身の帰化人、観光バス会社の経営者。中国名「刘丹蕻」という。

彼女は「愛国華人」として中国から高く評価されており、中国での知名度が非常に高い。2020年2月、中国大使館が原田氏の会社のバスを使い、コロナで横浜クルーズ船に取り残された中国人客を送迎した。その後、原田氏は「愛国華人」として、人民日報や中国のテレビに大きく取り上げられた。

注目すべきは、中国のインタビューで「自分は中国人だ」「中国人は同胞だ」と何度も語っている彼女の帰属意識と、中国への思いである。 (インタビューの動画に字幕制作中、後程投稿する)

このような日本に帰化しながらも自分は中国人だという価値観の善し悪しを評価するつもりはないが、ただ、ひとつ言えるのは、そういう価値観の持ち主は、日本の政治家としてふさわしくないということだ。

関連ツイート

↓↓↓

動画を見る

立花孝志


立花 孝志は、日本の政治家、YouTuber。「NHK党」党首・選挙対策委員長・次期選挙戦略本部長。立花孝志ひとり放送局代表取締役。マツコ・デラックス被害者の会株式会社代表取締役社長。渡邉エージェンシー所属タレント。
生年月日: 1967年8月15日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

素晴らしい判断です。

もう、悲しいわ💔

はい、アウト

こわいこわい

はい!アウト!

なにを思っているのだろう知らんけど

アウト😬



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認