小野田紀美議員「誤解があるので改めて。私は帰化ではありません…」

小野田紀美議員のツイート

誤解があるので改めて。

私は帰化ではありません。

日本が女子差別撤廃条約に批准した事で、1984年に国籍法が改正され父母両系血統主義になったので、手続きをして「元々母親の国籍を選んだ事になった」日本人です。アメリカの国籍は出生地主義なので残ってしまっておりその離脱手続きをした流れです。

小野田紀美


小野田 紀美は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。 法務大臣政務官、東京都北区議会議員を歴任。
生年月日: 1982年12月7日 (年齢 39歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そうですね、蓮舫さんが二重国籍で話題になった時、安倍総理が国会で答弁していましたね。ちゃんと証明をしたので、蓮舫さんとは違う、と。

小野田先生は、これ以上無いほどの日本の心をお持ちだと思っております。尊敬している方のトップクラスに位置されています。応援しております!

日本かのために働く小野田さんを、応援します👍

日本の為に全力で頑張ってくださっている小野田先生を尊敬しております☺️✨これからも応援し続けます!🎌

北海道より応援してます。😊

頑張れ👍🎌👀😊

何をこんなこと話させとんかな 普段の行動、見りゃわかるがな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを