韓国、竹島北方で海洋調査 ワイヤのようなものを海中に → 松野長官「到底受け入れられない」

ワイヤのようなものを海中に 韓国、竹島北方で海洋調査

記事によると…

・外務省は29日、島根県・竹島北方の日本の排他的経済水域(EEZ)内で、韓国の調査船がワイヤのようなものを海中に投入しているのを確認したと発表した。

韓国は問い合わせに対し、海洋調査を実施した事実を認めた。日本政府は即時中止を求め、強く抗議した。

2022/5/30 11:20
https://www.sankei.com/article/20220530-IVW36PPCUNNCZBCUMBDMNN3XXU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

竹島


竹島は、日本海の南西部韓国の鬱陵島と日本の隠岐諸島の間に位置する島嶼群で、急峻な地形をなす2つの島と周辺の岩礁からなる。日本、韓国および北朝鮮がそれぞれ領有権を主張している。以前は人の住めない無人島であったが、現在は韓国の武装警察が常駐し実効支配している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

調査を中止させたとは一言も言っていません。韓国は、調査を継続している模様。

ますます日韓関係悪化 いいことだ

報復するのひと言くらい言えばいいのにな。

受け入れるかどうかなんて韓国にとってはどうでもいい。

だから、どう言う対応するのかが、国民の関心事だと思います。「遺憾の意」を伝えるだけなら、何もしないのと同じです。

中国に甘い顔するから韓国も後に続く…日本の資源を護って欲しいものですね…

遺憾砲だけでなく、対抗措置しろよ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを