【文春】「先生がいなかったら今、自分はいない」強制わいせつで逮捕され命を絶った練馬中学教師「本当の顔」

「先生がいなかったら今、自分はいない」強制わいせつで逮捕され命を絶った練馬中学教師「本当の顔」

記事によると…

・1週間前の5月21日未明、練馬区立のA中学校教諭・石井武秀容疑者(37)が自ら命を絶った。18日に教え子の男子生徒への強制わいせつ罪で逮捕され、釈放された直後の出来事であった。

だが、教え子たちの証言から浮かび上がったのは、“わいせつ教諭”とは様相を異にするひとりの教師の実像だった。

〈男子生徒にわいせつ容疑 中学教諭を逮捕〉

新聞各社による一報は、教え子たちに衝撃を与えた。報道では、トイレの個室に男子生徒を連れ込み、股間を触るなどわいせつな行為に及んだとされた。

「うそだ、先生がそんなことするはずがない……」

昨年、石井容疑者が卒業を見送った元教え子の一人は目を疑った。周りにも、石井容疑者の“加害”を信じる者はいなかったという。

「男女問わず、分け隔てなく本当に誰からも愛された先生でした。運動部だったこともあってか男子にはスキンシップが多い。頭を触ったり、肩を組んだり。時には尻を叩いたり、股間を触ることもあったけど、よくある男子同士のじゃれ合い。正直、気持ち悪いと思ったことは一度もないし、周りからそんな声を聞いたこともなかった。事実として触ったには触ったんだろうけど、それっていつものノリじゃないか……。それが僕たちの一致する見方でした」

(略)

2022/05/30 06:10
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

強制わいせつ罪


強制わいせつ罪は、刑法176条に規定されている犯罪である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

強姦や強制わいせつの容疑で逮捕された553人に行った調査では、99%が「日常的に水分を摂取している」って言うのと何が違うの?

人には裏表がある。大勢の前では良い教師を演じるが別の個人の前では醜い本性を晒す。よくある事。俺はそんな人間の裏をうんざりするほど観させられてきた

たとえ同性だろうが股間を触られるのは嫌だと感じる人もいるのに「ノリだった」「スキンシップ」とか擁護してる教子たち気持ち悪い。

スキンシップで股間さわるってのは、相当にきつく感じる人もいたのでは

これキツイな 被害者は本当のところどう思っていたんだろう

嫌な思いをしたのを「良い先生」だから我慢しなかった生徒が悪いかのような記事の書き方もかなり危ない気がしちゃうんだけども

怖い記事だな。。いつものノリじゃん!って言葉が特に怖い。それで嫌な気持ちになる人もいるんだから。。空気読めよ!で黙るしかない人もいたと思う



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認