菅直人元首相、辻元清美氏の応援に駆けつける「衆院選で辻元さんが負けたことにびっくり… 辻元さんが当選できなかったのは、いまの日本の象徴だ!」

菅直人元首相が大阪で街頭演説「前回の衆院選で辻元さんが負けたことにびっくり」

記事によると…

・立憲民主党最高顧問の菅直人元首相(75)と立憲民主党の前副代表で今夏の参院選に同党の比例代表で出馬予定の辻元清美前衆院議員(62)が29日、日本維新の会の本拠地・大阪で街頭演説した。

夏の参院選大阪選挙区(改選数4)で立民候補を支援する特命担当に任命された菅氏はJR天満駅前でマイクを握ると、「前回の衆院選で辻元さんが負けたことにびっくりした。辻元さんが当選できなかったのは、いまの日本の象徴だと思う」と語り、敗因として「立憲民主党がもう少し頑張り、いまの維新のムチャクチャなことに対して、おかしいじゃないかと言い切れなかった」と反省した。

5/29(日) 18:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa1377a389a793ffbea60efd0ec3053395ae13e8

菅直人


菅 直人は、日本の政治家・弁理士。立憲民主党所属の衆議院議員、国のかたち研究会設立者・会長。立憲民主党最高顧問。 厚生大臣、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣、旧民主党代表、民主党代表、民主党政策調査会長、民主党幹事長、民主党代表代行、旧立憲民主党最高顧問などを歴任した。
生年月日: 1946年10月10日 (年齢 75歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

普段から落ちることやってるから当然

あんたが議員であることにびっくり

当たり前の判断した、住民に謝れよ

その発言にびっくり

あなたが当選した事の方がビックリ

勝てると思ってたのがビックリ(笑)

落選請負人が応援にいったかw



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認