岸田内閣支持66%、発足後最高 日本経済新聞社・テレビ東京調べ

岸田内閣支持66%、発足後最高 日米会談「評価」61% 本社世論調査

記事によると…

・日本経済新聞社とテレビ東京は27~29日に世論調査を実施した。岸田文雄内閣の支持率は66%で、2021年10月の発足後最高となった。前回の4月調査は64%だった。内閣を「支持しない」と答えた割合は23%だった。

中国を念頭に抑止力の強化を確認したバイデン米大統領との首脳会談について「評価する」は61%で「評価しない」の21%を上回った。

2022年5月29日 20:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA272MP0X20C22A5000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えっと、みんな?大丈夫??

結局、岸田さんが一番バランスが良いと言う事か...野党は安倍さんの方が良かったんじゃない❓

何で?検討以外何かした?

2位に年金介護とかきてる時点で、回答者50代以上に偏ってるでしょ。。

変化に対応出来ない検討士岸田を変化を求めない国民が支持する構図。この国はもうダメかもわからんね。

何もしないほうが支持率があがる日本において、なにも出来ない岸田は、もってこいなんだろう。日本崩壊は進んでいるけど、、、

何処の誰が何を評価してるの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを