ひろゆきさん「おいらが『頑張らなくていい』とか『生活保護を取れ』と言うのは、優しいのではなく、生産性のない無能が集団に居ると周りに迷惑をかけるからです」

ひろゆきさんのツイート

おいらが「頑張らなくていい」とか「生活保護を取れ」と言うのは、優しいのではなく、生産性のない無能が集団に居ると周りに迷惑をかけるからです。

集団のルールは最低レベルの人に合わせて作られます。

リモート作業出来ない無能が一人居ると会議は対面になります。

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分は頑張っても、無能なので、どこか抜けて全体に迷惑をかけてしまうのが…働くことには向いてない

無能が歳だけ取って上司になり有能な新入社員が入ってくると、嫉妬した無能が有能を何とかして切ろうとする悪循環だけはどうにかしてほしい

インフルエンサーがどんどんこういう圧力をかけて、受給のハードルが下がれば良いね。無能を垂れ流して精神をすり減らす層が社会に迷惑をかけない仕組みになってほしい。有能はもっと効率良く仕事ができるし、自分のような無能も有能社員や顧客に迷惑をかけないという形で貢献ができる。Win-Winだね。

僕みたいな無能に、○ねって言わないだけ優しい…🥺wwwwwww

てか無能は働くなって優しさで言ってると思ってる人がいた事にびっくらぽんですわぁ〜

まぁだからベーシックインカムなんですけどね。みんな理解したやろw そういう意味なのだ。

これは本当にそう…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを